fc2ブログ

最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは!!

先日は、WORLD OSUTOMY DAYも無事に終わり、また現実の社会に戻って生活しています(笑)

関東では、先日震度5の揺れがあり、当日帰宅困難になったり、翌日は、通勤困難になった方も多かったのでは?首都圏の交通網は本当に弱いですね。

私自身は、翌朝、通勤時間が3時間もかかりました!!ヾ(・∀・)ノ

さて、WORLDOSUTOMYDAYも終わったばかりですが、また若いオストメイトの交流会のお知らせです。

コロナ禍が落ち着いて、久々の!!チョー久々の!!!会場開催の交流会です!!直接会ってお話するのはやっぱり楽しいですよね!
神奈川県にお住いの若いオストメイトの方、是非、参加お待ちしておりまーす!!!



運営メンバーTK

~~~若いオストメイト(20代~59歳まで)交流会in神奈川支部~~~~

日時:10月23日(土)
時間:13時30分〜16時30分
場所:ユニコムプラザ相模原
住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番2 サウスモール3階 bono相模大野
https://unicom-plaza.jp/access/index.html

内容:若いオストメイト同士、いろんな悩み解決!!
!!楽しくお話しましょう!。ストマ装具メーカーは参加予定です。





スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
今年は全国的に早い桜の開花との事ですが、お花見はされましたか?
コロナ禍ということもあり、大人数で集まっての花見は残念ながら出来ませんが、数人でじっくりと花見をするのもたまには良いかもしれませんね。

話は変わるのですが、自分はストーマ装具販売店の営業をしているのですが、昨年の秋に担当していたお客様がお亡くなりになりました。
その方は、ストーマ造設前に面談をさせて頂いたのですが、数分でこれ以上話をしたくないと言われ面談途中で退席されました。
自分の態度、話し方などで失礼があり、気分を悪くさせてしまったと反省をしていたのですが、術後に再度面談をする事になり、お客様から「先日は失礼な対応をしてしまい申し訳なかった。実はストーマ造設をする事が受け入れ出来ずにいて、面談をした日の夜に逃げ出そうと思っていた。ただ、前回の面談であなたの顔を見て話を聞いて途中退席をしたが、前向きに考える事が出来た。
有難う。」
と言われました。
そのおかげで、自分のやり方、方法が間違ってなかったんだと自信になり感謝しています。
これから対応するお客様の少しでも役に立てるようにこれからも精進していきます。
こちらこそ、有難うございました。
一つ心残りなのは、そのお客様が画家の方で、ご自身のアトリエをお持ちでそこに遊びに来てくれと招待を受けていたのですが、コロナの事もあり訪問を控えていて、お伺いする事が出来ませんでした。
そんな事を思いながら時間が過ぎた先月末に、有志でアトリエを解放して思い出を話しましょうとのお誘いを受けました。
アトリエで直接ご本人に御礼を伝えることは出来ませんが、心の中で御礼を伝えにアトリエに行ってきます。

3103
DATE: CATEGORY:未分類
今年は、本当に大変な一年でした。
、新型コロナウイルスに1年中振り回される年でした。そして、そのコロナ禍で九州では、豪雨での球磨川の氾濫など甚大な被害をもたらした記憶も忘れてはいけない出来事でした。こんな自然災害が多い日本で、オストメイトとして、災害時の装具の事はみなさんいろいろ考えさせられたのではないでしょうか?
そして今はコロナ禍が収まるどころか、先が見えない年越しになりそうですが、手洗い、マスク、消毒。当たり前な世の中にこれからもなるのでしょうね。

私自身も、一度濃厚接触者を経験し、PCR検査を経験しました。😱結果は陰性でしたが、もし陽性者となり、ホテル暮らしとかになったら、装具はどうしよう?とかいろいろ考えたら不安でたまりませんでした。もう二度とあのような不安になる経験はしたくありませんね。
当たり前の生活がどれだけありがたいか、あの時は、手洗い、消毒、マスクがどれだけ大切なんだて事を思い知らされた瞬間でした。

コロナの影響で、生活スタイルや、社会がいろいろ変わった一年でした。オンライン交流も主流になり、便利だとは思うものの、人と会って話す事の大事さも感じたのではないでしょうか。

早くコロナが収まって、それぞれの支部での20/40の交流会もいつかまた顔を合わせて会合できることを願いたいですね。

みなさん、良いお年をお迎えください。

運営めんばTK
DATE: CATEGORY:未分類
先日、結婚式に使うウエルカムボード作りに
奥さんが糸かけでお世話になっている教室に。
どんな感じか全く想像が付かないまま、スタート。いやー💦細かい💦 目が疲れる💦
私、恥ずかしながら老眼がきておりまして笑
こんな細かい作業を何回もやっている奥さんには頭があがりません笑 何年振りかな、こんなに集中したの。10時から始めて、あっという間に12時回ってました!しかし!全然進んでない!キリのいい所までやって残りは自宅で。
今、何とか完成しつつあります。いっぱいする事あるけど、まずはウエルカムボードの完成しないと。もっと時間が欲しい!
2人力を合わせて頑張ります!

ニッチー
51BBE530-659F-4742-B45F-02E6A9B0595C.jpeg
DATE: CATEGORY:未分類
11月になり、今年もあと2か月で終わってしまいますね・・・。

さて、私の職場でもこの時期になると、あのメンドクサイ・・・
(。>ω<。)ノ(。>ω<。)ノ『年末調整』の書類が渡されますね・・・。

毎年複雑で、やだやだ・・・と思っているのですが、今年はさらに!!1枚用紙が追加されている。。
(○´・Д・`)ノ(○´・Д・`)ノ

障害年金や障害厚生年金をもらっているオストメイトの方・・・。
今年から、「基礎控除申告書」という欄に、会社の給料以外の収入を記入する欄があるのしっていましたか??

不動産とか、老齢年金とか、自営とか・・・障害年金もその一つみたいです。

byT・K


何だか複雑な説明なので、分かりにくいですね・・・。あーーメンドクサイなー。

copyright © 2021 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ