FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
昨年の年末にうつ病にかかり 自身をコントロール出来なくなってしまった奥田です。
今週の3月14日(ホワイトデー)の2040若いオストメイト奈良支部交流会は 
延期とさせていただきます。
8月頃を予定していますので、皆さんご参加をお願いします。

私の近況報告をいたします。
今回のテーマは「病気を理由に会社をやめるとき」です。
昨年の年末はベッドで寝た切り状態でした。
TVをつけても注視できず ただただ眺めているだけ......
唯一の運動はトイレに起きること。
まさか 自分がこんな状態になるなんて思ってもいませんでした。
何故か食欲は旺盛。 2か月で体重8Kgも太ってしまったではありませんか。
お腹の回りがくるしい。ストマの面板も合わなくなってきている!?
会社へ行くのが憂鬱に.....
おおっ スーツズボンの前ボタンが 全然とどかない。 ”ピンチ!”とここまでにしま
す。
続きは 8月(仮)の奈良県支部交流会でお話ししますね。
交流会に 参加できない方 安心してください。
後の報告書で 全ストーリーを公開します。
お楽しみに。

奈良県支部 奥田
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
この度オストミー協会本部より、新型コロナ感染防止のため、当面会合を自粛するよう要望を受けました。
3月14日に開催を予定いたしておりました「若いオストメイトの会」ですが、開催を中止させていただくこととします。
ご参加をご検討いただいた皆様にはご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

日本オストミー協会
奈良県支部
奥田 英利
DATE: CATEGORY:未分類
皆様こんばんは。

いよいよ11月に入り、寒い季節が始まりました。

季節の変わり目は体調の変わり目でもありますので、皆様くれぐれも体調の管理には気をつけてください。

最近参加したイベントの事をお話します。

11月2日(土)MBSキャンサーフォーラムに参加しました。

会場内にオストミー協会の展示ブースがあり,来られた方に人工肛門について説明などをしました。

来られた方から「昔人工肛門をつけていた」「私の友達が人工肛門をもっている」「人工肛門という言葉はしっているが、どういうものかわからなかった」などお声をいただきました。

私もはじめは。人工肛門って機械がお腹につくのかなっと思っていました。

知らない事を知ってもらうこと良い機会になったと思います。

もしまたこのようなイベントがあったときは、参加していこうと思います。

にっちー

DATE: CATEGORY:未分類
9月7日に滋賀の草津市にて、第6回若いオストメイト交流会が開催されます!!

日時 : 2019年9月7日(土)、13時30分~16時00分
場所 : 草津市・市民交流センター
【講演】草津総合病院 皮膚・排泄ケア認定看護師 
平井 詠子 先生
【体験談発表】調整中
参加料無料・参加自由 
開催場所 : JR南草津駅直結 フェリエ5階 
市営駐車場(有料)は5階窓口で4時間まで無料化可能

以上の内容で、行われる予定です!僕は進行役として参加します!
滋賀は若い方が少ないので、いろいろな地域の方も是非、参加をよろしくお願いします🥺
お力をお貸しください(><)







DATE: CATEGORY:未分類
皆様こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。

私はクローン病からオストメイトになりました。

現在14年目…何事もなく普通に生活できています。

この先クローン病が再発するのではないかという心配もあります。

オストメイトになってから14年間の中で、生活の中で変わったことがあります。

それは、何かに興味を持ち実行すること。

病気にならなかったら普通に働き、休日は寝て過ごす日々だったと思います。

病気が再発したときのことを考え、元気なうちに沢山の事を経験したいという気持ちになりました。

例をあげれば、登山を始めたこと。

登山を始めようと思ったきっかけは、日本一高い山 富士山を制覇することです。

ストーマ装具をつけて登れるのかと心配はありましたが、しっかり装具がついていたら意外と登れるものです。

特にトイレの事が一番心配でしたが、簡易携帯用トイレを持参した事で安心して問題なく登れることができ、山頂に着いた時の達成感は素晴らしいものでした。。

特においしい空気や山頂で頂くカップラーメンは最高です。

五年前に富士山山頂を制覇し、次の目標は穂高岳にチャレンジしたいと思っております。

暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいw

ニッチ

copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ