FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
昨年の話になりますが公的機関の障害者雇用に
ついて「4000人の水増し問題」というニュースが
ありました。

今年から是正措置として追加の障害者雇用の試験が
行われております。

通常年1回程度で30歳までの障害者が対象になり
ますが、それに追加される形で募集が出ております。

対象は昭和34年4月2日生まれ以降なのでチャンスが
広がっています。

http://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/senkou/senkoushiken.htm

上記URLはすでに1次試験が終わっている物ですが
秋にも再度募集がかかるので受験をご希望の方は
アンテナを高く張っておくとよろしいかと。

最後に私事になりますが上記の物とは別枠の公務員
試験を受け、1次を突破し2次の結果待ちの状態です。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:未分類
みなさん、こんばんは!

「平成の最後の年に」というフレーズを、最近よく聞きますよね。
確かにそうなんだけど・・・

平成生まれが、ちょっと羨ましいと思ってたら、
平成生まれも、もう、30歳か・・・

さて、
みなさん、年頭にたてた今年の抱負、目標に向かって
進んでいますでしょうか?
もう忘れてる・・・
という声が聞こえてきますね。
自分の心の声でした(+_+)

オストメイトになって、もう6年。
最初の頃に比べると、
ストーマのすーさん(僕の家ではそう呼んでいます 笑) 
と少しは仲良くなったかなぁ
最近は食べすぎで、
すーさん、苦しそうかな

オストメイトになった頃と、
仕事も変わり、家庭を持ち、
環境が変わっていく中で、
つらかった頃の記憶が薄まっているような・・・

大変な時を乗り越えられた自分、
自分と同じ境遇の方を励ましていきたい思って、
交流会をはじめた自分。
この気持ちを忘れないように。

みなさん、インフルエンザが流行していますが、
しっかり睡眠をとって、手洗い、うがいを忘れずに!!

byしんしん
DATE: CATEGORY:未分類
皆様、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私の住んでいる京都では先週の何日か雪が降り、近くの御所と二条城の雪景色はとても綺麗でした!
個人的には、先週の金曜日に大学の試験が終わり、昨日から2か月間の春休みに入りました。
1月から、試験勉強や就職活動に向けた説明会が早くも開催され、すごく忙しい日々でした。その中でいろいろと将来を考えさせられました(´;ω;`)ウゥゥ
一般企業、公務員いろいろな選択がありますが、20代半ばで大学に入った私にとっては、体調面だけではなく多くのハードルがありそうです(笑) ですか希望をもってかんばりたいと思います!いいアドバイスをお願いしします(笑)


来週の2月9日の土曜日には名古屋で若いオストメイト交流会が開催されます。
私はお手伝いとして参加する予定です。
昨年も参加しましたが、時間がなく名古屋観光はできませんでした。
今年は本場のモーニングとひつまぶしを堪能したいと思います( `ー´)ノ
おすすめのお店があれば教えてください(笑)!


名古屋での交流会、多くの方が参加してくださることを願います。
会場で、私を見かけたらどうぞ気軽に声をかけてもらいたいです!すぐにわかると思います(笑)

ありがとうございました!


by 海
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、茨城県の平地でも雪が舞っています。
冷え込んでいますが、皆様、風邪やインフルエンザなど体調崩してませんか?

明日は、いよいよ茨城支部2040が水戸で開催されます!!参加される方は、気を付けていらしてください。
心よりお待ちしています。

茨城支部2040メンバーより

DATE: CATEGORY:未分類
テーマ「オストメイトと運動について」

日時:31年2月9日(土) 13:00~16:30
場所:ヤガミホームヘルスセンター 8階ホール
JR中央線 鶴舞駅から徒歩5分
内容:
講演
演題1
我ら大病を乗り越えた健康人 〜感謝と誇りを胸にストーマと生きよう〜
講師 山本 悦秀先生 (金沢大学名誉教授)
演題2
みんなで楽しく、やって驚き、ノルディックウォーキング
講師 三富 彰太 (愛知県支部)
・グループ交流会 
※WOCN/メーカーの方も参加予定 59歳までのオストメイトとその家族・友人  医療関係者の方の参加も大歓迎です。
※多くの方のご参加をお待ちしております。
※参加がはっきりしている方は、事務局まで電話もしくはメールでお名前・連絡先を教えてください。当日の参加も大歓迎です。

問合せ:日本オストミー協会愛知県支部
電話:090ー2172ー0713
E-mail:ostomy.aichi@gmail.com




copyright © 2019 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ