プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:AOA・IOA他海外情報
みなさん、こんにちは フォークスです

暑い日が続きますね~~ フォークスは火の鳥なのに暑さに弱いんです

ところでみなさん、ノーマ・ギルさんを知ってますか? オストメイトでかつETだったアメリカの方です
ちなみに、ETってストーマ療法士(Enterostomal Therapist)の略です

6月26日のノーマ・ギルさんの誕生日は、今ではノーマ・ギル デイとしてお祝いする日になってます
NNG写真
このように決めたのは、世界ET協会(WCET)です。ノーマさんはその初代会長だったんです

ノーマさんやいっしょにストーマ療法士の養成をした外科医のターンブル先生がいなかったら、今のような装具もストーマケアも、WOCナースもなかったんですね・・・

なんか、しみじみしちゃうな

by フォークス
DATE: CATEGORY:AOA・IOA他海外情報
いつも海外情報を提供していただいているフォークスさんから

アメリカのWOC協会から
米オストミー協会(UOAA)のワールドオストミーデーの
ポスターとブレスレットが届きました。
UOAAのWODポスター

WODブレスレット

どうも、米WOC協会と米オストミー協会が協力し合って開催する模様です。

各国のワールドオストミデーは何をするのでしょうね?
DATE: CATEGORY:AOA・IOA他海外情報
香港のMiss Jacky Lamから
Spring Receptionの招待状が届きました。

香港は旧暦だから、
新年を祝う会ということでしょうか?

行ける方がいるかな?
招待状
DATE: CATEGORY:AOA・IOA他海外情報
On the World Ostomy Day
A message to our young friends with ostomy from around the world


Dear our friends,

We wish you find there is someone who sits down and listens to you here.
You have a company that you are able to talk about anything with ease.
You are always welcomed to join our group, so don’t worry.

Everybody had many concerns when they had ostomy.
Someone might have been afraid of loss of job.
Other might have worried about the relationship with the partner.
And many friends were at a loss how to say about ostomy to people around them.

But we have a company that is there for you, offers a helping hand, and gets over a difficulty together.
That always makes you smile and cheer up.

Even if we live in all the part of the globe, we are tied up with friendship as a ostomate.
Let’s hold hands together over the cultural gap and over the border.

Japanese Ostomy Association 20/40 Focus Group


日本語訳
ワールドオストミーデーに
世界中の若いオストメイトの仲間へのメッセージ

親愛なる友だち

ここにはそばに座って話を聞いてくれる誰かがいることを知ってほしい
あなたにはなんでも安心して話すことができる仲間がいる
あなたはいつでも私たちのグループに喜んで迎えられる、だから心配しないで

誰もがオストメイトになったときは不安でいっぱいだった
あるものは仕事を失うことを恐れ、あるものはパートナーとの関係を心配した
そして多数の友だちは周囲の人々にオストメイトになったことをどのように話したら
よいか途方に暮れていた

でもここにはあなたのために手を差し伸べ、一緒に困難を乗り越える仲間がいる
それはいつもあなたを微笑ませ、元気づける

例え私たちが地球のさまざまな場所に住んでいても、私たちはオストメイトとしての
友情で結ばれている文化のギャップも国境も越えて手をつなごう!

JOA 20/40 Focus Group


DATE: CATEGORY:AOA・IOA他海外情報
AOA(Asian Ostomy Association)のホームページがアップしました。

最新の作りで動画がふんだんに使用されていますね。
20/40Focusや小児オストメイトのページも近々開設されるそうです。

10月3日はワールドオストミーデーです。
各地でワールドオストミーデーにちなんだイベントや様々な活動が行われる予定です。

私たちJOA 20/40 Focus Groupも当ブログでメッセージを発信し、
ワールドオストミーデーを祝いたいと思います。

Check it out y'all

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ