FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
皆さま
こんにちは。
昨日は、20/40の部会議が神戸にて開催されました。
新年早々、全国から部会メンバー12名が集い、熱い討議がなされました。
いろいろ議題がありましたが、一番時間がかかったのは、いかに交流会の参加者を増やすか。
どうしたら交流会に来てもらえるのか。交流会のメリットは、その方広報手段は...etc
妙案はなかったですが、やはり交流会をこつこつとやっていくことでネット上とは違うコミュニケーションが図れるということは皆さん同じ認識でした。
これからも全国で交流会を開催しこのブログで案内しますので、お近くや遠くても観光がてら是非ご参加下さい。

それと、このブログほぼ情報発信のみでしたが、今後は双方向のコミュニケーションを図るためコメントをつけれるようにしました。どんどんご感想などお寄せください。但し、コメントの公開はこのブログの管理者の承認後となりますことご容赦ください。

チャーリー
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:お知らせ
このたび北海道胆振東部地震で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震により、北海道の市町村に
災害救助法が出されています。
これにより今回の災害でストーマ装具の入手困難な方には
ストーマ用品セーフティーネット連絡会
の救済処置により、ストーマ販売会社に連絡することで、1ヶ月分のストーマ装具を無料で提供してくれます。
上のストーマ用品セーフティーネット連絡会をクリックすると4ページ目に連絡先が掲載されています。

災害された中に、知り合いのオストメイトがいたら、教えてあげてください。
また、避難所にいる場合、看護師がいると思います。自分がオストメイトであることを伝えることも大事です。

震源が近い避難所、お住まいの方がたは、断水がいつ復旧するか分からない、食料も全然足りてない状況で不安を感じています。報道はされていませんが、付近の道路は通れないところも多く、その他の被害もあります。余震も不安ですよね。
体調に気を付け乗り切って下さい。

今年は自然災害が続いています。
全国で被災された皆さまが、一日も早い日常生活が戻りますよう祈っています。
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさん、こんばんは。

今年も災害が続いていますね。
大阪府北部地震、7月の西日本の豪雨、台風21号、そして北海道の地震。
それぞれの災害で、被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

さて、9月9日(日)に予定していた「北海道若いオストメイト交流会」ですが、胆振東部地震のため、延期することになりました。
予定に入れていた方には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
延期による日時については未定です。
日程等が決まりましたら、ご連絡いたします。


DATE: CATEGORY:お知らせ
このたびの大雨で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の豪雨被害に伴い、高知、鳥取、広島、岡山、京都、兵庫、愛媛、岐阜の8府県の合計97市町村に災害救助法が適用されることになりました(2018年7月8日現在)。

ストーマセーフティーネット連絡会では、災害救助法適用の市町村のストーマ保有者で、ストーマ装具の入手が困難な方には、約1ヶ月間、無償で装具が提供されることになっています。普段購入している販売店で提供が受けられますが、それ以外のストーマ装具販売店で提供を受けることも可能です。

1日でも早く、日常生活が戻ることを願っております。

運営メンバー 一同

※参考
災害救助法の適応状況(内閣府のページ)
災害時の手引き(ストーマ排泄リハビリテーション学会)
DATE: CATEGORY:お知らせ
この度、大阪を中心とした震災で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げ
ます。

被害にあわれたオストメイトの皆様、装具の入手に困っている方いませんか??

ストーマセーフティーネット連絡会では、災害救助法適用の市町村のストーマ保有者
で、ストーマ装具の入手が困難な方には、約1ヶ月間、無償で装具が提供されます。
(代理店から出荷対応)

※普段購入している販売店で提供が受けられますが、
遠くていくのが難しい場合などもあると思います。
そういう場合は近くのストーマ装具販売店で提供依頼してください。

一日でも早く元の日常生活を過ごせます様に。

運営メンバー 一同

copyright © 2019 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ