プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:グーミーのヒトリゴト
グーミーです!

先日、同じオストメイトの方と話をしていて、

「パウチ袋って、使い捨て!?」

という話題になりました。

実は、私は使いまわしています。

ということで、WOCナースさんに聞いてみました。

ナースさん曰く、
衛生面などの理由もあって、洗浄しないことを推奨、指導されているとのこと。
ということは使い捨てなのだ。

製品自体も使い捨て製品になっているため、洗浄しての利用は想定外。
まだ、繰り返し使うことのできる製品は日本では販売されていないようです。

うーん、そうだったのね。

造設時には、そのような話は一度もなかったので、
当然だと思っていました。思い込みですね。

怖い、怖い。

ほんと情報交換って大切!

みなさんの常識も、実は...(キャー)


copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ