プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:グーミーのヒトリゴト

ぐーみぃーデス。

またもや、メンバーのsianさんからお話いただきましたよ。


温泉。
これからの季節いいですね~

私は、ストーマ歴20年。温泉デビューは術後3年目くらいです。
親戚の人と旅行に行った時に、おばさんと二人で入りました。

早い時間だったので、誰もいなくておばさんと二人だけ。
誰にも見られることなく、ゆっくりお湯につかってリラックスしました。


でもそれ以降は温泉に行くこともなく過ごしておりました。

温泉好きというわけではないし、特に行けなくても困らなかったし。

ところが、10年ほど前、新婚旅行で九州へ。
もうとっくに温泉デビューしていたはずなのに、一人ではストーマを隠せる自信がなくて、
変な目でみられるんじゃないかとか
いろいろ心配しちゃって一人で大浴場に行く勇気はなく、
部屋のフツーのお風呂に入りました。

それからも、何度か旅行に行って、いい温泉地にも行ったのに
いつも部屋風呂。情けない・・・(T_T)

全然温泉デビューできてないじゃん!!

再デビューのきっかけは 協会支部の旅行でした。

旅行幹事に抜擢?されたのがきっかけで、3年前に旅行に初参加。
みんなで入れば怖くない!じゃないですけど、
パウチつけたまま、隠すこともなく、なんだか自然に入れちゃいました。

それからは、なんだか自信がついたというか、大丈夫になって、
去年はジェミーさんと同じく道後温泉で、ゆっくり温泉につかっちゃいました。

でもやっぱり小心者の私は、一人で入るのにドキドキ。

マイ・ケアーさんの温泉・入浴用保護シート
『湯ったりシート』 http://homepage2.nifty.com/my-care/
を使って。

友達連れ、親子連れが何組か、先客がありましたが、
人からはどう見えたかはわからないけど、お腹に大きな絆創膏。

パウチそのままってわけじゃないので、見えても平気な気分で、
一目を気にせず入れました。


グーミーも湯ったりシート使って、温泉に行ってみよう!

By sian

ありがとうございます。
そういうものがあるんですね。試してみようかな


クリックしてね!

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ