プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:活動報告
1月26日、打合せのため本部を訪ねたところ、
モンゴルからお客様がお見えになっていました。

お客様は
モンゴル・オストミー協会役員のBoldbaatarさんと
その娘婿のBat-Erdeneさん。

娘婿のBat-Erdeneさんは宇都宮大学に留学中で、
化学を専攻しているそうです。

ですから、日本語通訳をしてくれました。

JOAは、モンゴルのオストメイトを支援するために、
寄贈された装具をモンゴル・オストミー協会に送っています。

Boldbaatarさんは、その装具を使用されているようです。
開口部のサイズの話になり、大きいのが少ないということで、
現在、70ミリサイズを使用と聞いて、ちょっとびっくり!

東京支部の皆さんがボランテイアで装具のサイズを揃え、
モンゴルへ発送し、それを受け取った方とご家族が来日。

しかも娘婿のBat-Erdeneさんは日本の大学で研究中。
日本とモンゴルの国際交流を実感したひとときでした。

お二人のお写真は会報3月号で紹介されるそうです。

ここでは珍しいお土産をご紹介!
モンゴルのウォッカ、パオ(包)と馬頭琴のミニチュア、キーホルダーです。
モンゴル土産

By Croco

*****************
拍手プリィ~ズ!
*****************

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ