fc2ブログ

最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:20/40FG活動報告
Sakuraです。

私は札幌でこの3つを強く意識しました。

「感動」、
「病気もギャグにする明るさ」、
そして「めぐりあい」です。

【 感 動 】
Mさんの体験発表に皆、涙をふきながら聴き入りました。
一筋の希望をつないだのはある新聞記事でした・・・

一つの体験談が読んだ人、聞いた人を勇気付け、
さらにその輪が広がっていく。

そこには出会い、めぐりあいがありました。

私たちはさまざまな出会いを提供していきたいと思います。

【 病気もギャグにする明るさ 】
クローン病を発症後もCDリリースや公演・執筆活動。
常時点滴バッグを携えて音楽活動されている山田浩貴さんのトーク&ライブ。

入院生活を経験した人には分かる病気ネタ、入院ネタ満載。
病気でもやりたいことを諦めない明るいパワーが全開でした。

【 めぐりあい 】
ひとりひとりが誰かと出会い、そして仲間の輪が広がっていく。
札幌の地に集まったメンバーのそれぞれの出会いを思い浮かべました。

退院して数年経っても、同じ病気で年代の近い人に会ったことはありませんでした。
しかし、いまはたくさんの仲間がいます。

まだ出会っていない皆さん、仲間がたくさんいることを忘れないでください。
スポンサーサイト




copyright © 2021 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ