プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:20/40FG活動報告
Sakuraです。

私は札幌でこの3つを強く意識しました。

「感動」、
「病気もギャグにする明るさ」、
そして「めぐりあい」です。

【 感 動 】
Mさんの体験発表に皆、涙をふきながら聴き入りました。
一筋の希望をつないだのはある新聞記事でした・・・

一つの体験談が読んだ人、聞いた人を勇気付け、
さらにその輪が広がっていく。

そこには出会い、めぐりあいがありました。

私たちはさまざまな出会いを提供していきたいと思います。

【 病気もギャグにする明るさ 】
クローン病を発症後もCDリリースや公演・執筆活動。
常時点滴バッグを携えて音楽活動されている山田浩貴さんのトーク&ライブ。

入院生活を経験した人には分かる病気ネタ、入院ネタ満載。
病気でもやりたいことを諦めない明るいパワーが全開でした。

【 めぐりあい 】
ひとりひとりが誰かと出会い、そして仲間の輪が広がっていく。
札幌の地に集まったメンバーのそれぞれの出会いを思い浮かべました。

退院して数年経っても、同じ病気で年代の近い人に会ったことはありませんでした。
しかし、いまはたくさんの仲間がいます。

まだ出会っていない皆さん、仲間がたくさんいることを忘れないでください。

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ