プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:イベント開催情報
内部障害者団体とのコラボ企画進行中!

難病患者、内部障害者は外見からは疾患や障害を持っていることがわかりません
本人の身体の辛さを理解してもらえないことが多く、
また、身体の辛さを隠して就業している者も少なくありません。

しかしながら、
ちょっとした理解と配慮があれば患者や内部障害者の働きやすさにつながります。
難病や内部障害があっても「働きたい!」「このように働いている!」
という当事者からのメッセージを発信することにより、
難病や内部障害への理解を深め、働きやすい社会の実現を目指します。

日時:2010年12月18日(土)13:00~16:10(予定)

場所:大東文化大学大東文化会館 東武練馬駅前

定員:200名

内部障害者団体6~8団体が参加予定です。
20/40フォーカスグループのメンバーがパネリストとして参加予定です。

この機会に難病や内部障害についての知識を深め、他団体との交流も深めませんか?
詳細決まり次第、ブログとメンバーメルマガでご案内します。

ご都合よろしければ、ご参加ください。

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ