プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:グーミーのヒトリゴト
オストメイトになってしまう原因として、
疾病による場合が挙げられます。

病気は治癒するものと思われるのですが、
さまざまな要因やその特性により
治らない、治りにくい難病であったりします。

また、原疾患は治癒されたけど、
後遺症や薬の副作用などで
障害が残る場合もあります。

仕事との関係では、
病気が治れば、普通に仕事ができるという復帰、
完治して再就職と想像するのですが、

それがかなわないことがあります。
難病や後遺症、障害によって
就職・復帰に影響をおよぼすことがあります。

当たり前と思われていることが、
覆されることになるのです。

再発の恐れ、体調の不安定など
当事者だけでなく、
雇用する側、クライアントも恐れ躊躇してしまいます。

現役世代の当事者にとって、大きく立ちはだかる壁になります。

復帰に向けての支えがあればと感じます。

こんな記事が掲載されました。(クリックしてね)

ここでは、がん患者というカテゴリーですが、
これに限らず、さまざまなケースでの復帰に向けて
サポートが生む出されることを期待します。

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ