プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:活動報告
NPOキャンサーネットジャパン主催イベント
ブルーリボンキャラバン2011年-もっと知ってほしい大腸がんのこと-
3/26 UStreamで配信されるイベントに参加しました。

このたびの地震の影響を鑑み、
会場でのイベントは延期されましたので
スタジオで収録が行われ、ライブで配信されました。

観客ではなくて、
カメラを相手にしゃべるのはとてもとまどいました。
狭いスタジオで、専門のドクターの方々のお話を聴けたことは
なんだかとても得した気分です。

薬の開発は進んでいて、自ら積極的に情報を入手していかないと
あっという間に浦島太郎かシーラカンスのようになってしまうとも
思いました。
患者も常に最新の情報を取り入れて賢い患者にならなければいけませんね。

このブルーリボンキャラバンのために用意されていた、
トイレットペーパーとTシャツは被災地での支援物資として送ったそうです。
ノベルティートイレットペーパーその1ノベルティートイレットペーパーその2

大腸がん検診の必要性の注意喚起にはとっても役立ちそうなトイレットペーパーです。
検診を受けたことのない皆さん、定期的に検診を受けましょう。

ブルーリボンキャラバンはこの後、松山、札幌、大阪と全国で開催されます。
(2040フォーカスグループも運営協力します)
ブルーリボンアイテム

Sakura

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ