プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
今年もあとわずかになりました。
みなさんにとってどんな1年でしたか?

私は「ときめく、片付けの魔法」なる本にはまってしまい
せっせと「片付け」に勤しんでいました。
衣類、書籍、書類、小物、思い出のモノの順に・・・
片付けができない母親にもさりげなくその本を渡し、
家がきれいになればと、密かに期待している今日この頃です(笑)

さて、年末になりテレビでは今年を振り返る番組がよく放送されています。
さまざまな映像を見るたびに
「そういえばそんな事もあったね。」と思い出したり記憶に残っている事もあるでしょう。

私は職業上、「記録」というものがついて回ります。
「記憶」ではなくて「記録」です。
何かをしたら、「書いて残す」という事をしています。
皆さんも日常上、「メモをすること」は多いでしょう。

忘れないだろうと思っていても、
しばらくすると記憶が曖昧になっていて、
いざ正確に思い出せないという事はありませんか。

身近な事では、自分の使用している装具の名前です。
「あの肌色のやつ」や「こんな形」と身振りで説明した事はありませんか?
装具を注文する時に「いつもの」という言葉を使っていませんか?

記憶しているつもりでも、いざとなると(-_-;)
きちんと装具の名前を言えないなぁ・・・

当てはまるあなたへ

振り返ることの多いこの時期に、「記憶」ではなく。
もう一歩踏み出して「記録」することにチャレンジしてみませんか。

頭の中がスッキリ片付きますよ。

By 部会長

メーカー名は言えるけど、
***シリーズとかアルファベットと数字の羅列は
言えなかったりしません?
年の瀬の掃除と一緒に、記憶を掃除するのは困りますわな。
では、良いお年を。

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ