プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
私のハラキリ(?)は2回です。
ストーマ造設とその後のイレウスで。
同じ入院期間中に2回なので記憶としては1回ですが。

最近、支部の方からヘルニアを腹腔鏡手術で行った話を聞きました。
入院期間は僅か5日だったそうです。
開腹しないので治りも早いようですね。
ヘルニアが解消され、とても調子がよいとのこと。
私も軽いヘルニアがあるので、興味しんしんで聞きました。

外部の会合でお会いした方は最近ストーマの位置を変えたという話をされました。
「外科的なものだから簡単」「入院は2週間」とあっさりしたコメント。
私のハラキリは10年以上前のほぼ1回。
すっかり記憶も薄れてきて・・・。
もしかしたら医療の技術や方法もどんどん進化しているかも・・・。

無意識にストーマのある方のお腹を押さえる方が多いと思いますが。
「左から右に移したのに、まだ左を押さえてしまう」と聞いて、
うん、うん、それはすごくわかる、と思ったのでした。

ジェミー

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ