プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:他団体の活動報告
こんにちは!フォークスです
フォークスがいつも紹介している「The Phoenix」を発行しているアメリカオストミー協会(UOAA; United Ostomy Associations of America)の歴史についてご紹介しまーす

 アメリカオストミー協会は、1962年に消化管または尿路の排泄経路変更術を受けた人々のQOLの改善のためにUOA(United Ostomy Association)として設立されました。初期の目標には、医療・看護ケアやストーマ装具の改善、そしてお互いに助け合うことが含まれていました。そしてUOAは、全米各地でのさまざまな活動を通してそれらの目標を実現しました。しかし、2005年9月にUOAは43年の歴史に幕を閉じました。それは、ストーマ医療や装具の改良、そしてインターネットの発達によって、それまでのUOAの活動へのニーズが少なくなってきたためと、会員の減少、不十分な資金と活動費用の上昇も活動の継続を難しくしていたためです。
 
 UOAを引き継いで設立されたのが、現アメリカオストミー協会であるUOAAです。UOAAは、アメリカ国内の消化管そして尿路の排泄経路変更術サポートグループのネットワークを行うNPO法人です。UOAAには、全国をカバーするサポートグループのほか、全米各地で活動する地域のグループが加盟しています。UOAAは、加盟するサポートグループを束ね、強化するための活動を行っています。UOAAはそれら一つ一つのサポートグループの連盟といえるでしょう。UOAAに加盟する各グループは、税制面の優遇や情報提供、各年の地域・全国大会開催、フリーダイヤルまたはメールによる相談、他団体との交流が可能になります。UOAAの収入は、「The Phoenix」販売による収入、広告料、毎年の加盟料、その他チャリティーによる資金や企業からの寄付などです。
 
 今日はちょっと堅いお話になっちゃいましたところ変わればオストミー協会もいろいろなんですね~
 私たちも将来のJOAのあり方について考えていかなければいけないのかな、と思いました。今年は、UOAA全国大会がある年です  また、ご紹介しますね

By フォークス

【参考資料】
UOAAサイト http://www.ostomy.org/uoaa_about.shtml
The UOA Board of Director. Board of Directors Votes to Dissolve the United Ostomy Association,Inc. Letters to the Editor, J WOCN, July/Augst,2005.

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ