プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
こんにちは、寒い日が続いていますね
私の住む神奈川県でもインフルエンザ注意報が!
気をつけなければ

今回はオストメイト対応トイレの話題を。

私は、研究の都合上いろいろな大学に行くことがあります。
そこで感じるのが、トイレ環境の差
洋式トイレもないということに出くわしたことはないですが、
車いす用トイレがないというところはたくさんあります。
別に車いす用トイレでなくても私は問題ありませんが、
「もっと広い個室がほしい」という場面は頻繁にあります。
オストメイト対応トイレとは言いませんが、
もう少し何とかしてほしいものです。

ただ、少しづつではありますが
環境は改善してきていると思います
私の通う大学でも別のキャンパスではありますが、
オストメイト対応トイレができました。
最近までその事実を知らなかったのですが、
ちょっぴり嬉しかったですね

そしてオストメイトマークの認知度をもっと上げたいですね
オストメイトというのはよくわからないけど、

「そういう人がいるらしい」

くらいの認識ができるといいなと思います。

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ