プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
皆さんこんにちは!
今回は、オストミー関連ではないのですが、各障がい者の働く体験談セミナーにいってきました。
以前からこの内容には興味ががあり、幸い3月にセミナーがあるとの情報を聞き参加してきました。
今回このセミナーで、肢体障がい者・視覚障がい者・聴覚障がい者の方達の体験談を聞くことができました。
その方達の職業を聞くと、介護事業の取締役代表・はり灸療院 院長・障がい者自立支援を図る会社に勤務されている方・デイサービス指導員でした。
皆さんそれぞれ大変な時期があり、それを乗り越えて頑張っていく良い話をたくさん聞くことができました。
その中で一人の方が言ったこと、「障がいがあっても、物心両面の環境が整えば、一人前の仕事ができる。障がい者・健常者は一体となれる・それを伝えること。」
まさにその通りだと私も共感しました。
ただ障がい者でも、個人差があり難しいかもしれませんが、このような体験談を聞くことで、少しでも元気が出るのではないかと思います。
福岡市支部 二田

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ