プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
ゴールデンウィークがスタートしましたね大学はカレンダー通りなので、明日も通学です

先週末に横浜市オストミー協会の地区懇談会が行われました東京23区を除くと最も人口の多い横浜市ですが、若いオストメイトはやはり少ないです今年のはじめの段階では、26歳の私が支部の中で最年少でした(たぶん今も)

先日グループの皆さまにお送りしたアンケート結果にもありましたが、支部の懇談会ではなかなか若い人と出会えないようです

あと、若い世代に比較的多いイレオストミーの方もこの間の懇談会にはいらっしゃいませんでした一方、ウロストミーの方は意外と多いな~という印象★

かく言う私は以前自己紹介したようにコロ+ウロ×2ダブル(トリプル)ストーマです(3つストーマを持った人には今まで出会ったことがないですね・・・)。

とはいえ、支部の懇談会はオストメイトと知り合うためのチャンスだと思っているので、若い人がいなくてもできるだけ参加しようと思います。ストーマケアに関しては参考になる話も多いですし、今後、同世代のオストメイトが来るとも限らないですから

私も若いオストメイトの知り合いがずっと欲しいと思っていますが、一方で大変な思いをするのは自分ひとりで十分だとも思います。ただ言えるのはまわりに同世代のオストメイトがいなくても決してひとりではないということです!!

YS

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ