プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
6/8 JOA オストミー熊本全国大会 20/40若いオストメイトの交流会報告

皆様こんばんは!
報告が遅くなりましたが、6/8無事に交流会を終えることができました。

今回は全国各地より、29名が参加され今回九州での開催とのことで、福岡県・大分県・長崎県・鹿児島県・沖縄から来られた参加された方もいらっしゃいました。

内容としては、オストメイト2名による感動的な体験談・認定看護師様を交えてのQ&Aコーナー・グループを別れて各テーマを決めて話し合うグループトーク。

どの内容も皆さん盛り上がっていたと思います!

同じオストメイト同志が集まると…落ち着きを感じますね。

現在私は福岡県でお茶会を企画していますが、九州各地の方々との出会いもありこれをきっかけに各地でも同じようなことが出来ればと思っております!

最後に今回この大会で司会をしていただいたSさん!急にお願いして申し訳ございませんでした。
この借りは、7月の東京での交流会でお助け出来ればと思ってます!

H・N

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ