プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:グーミーのヒトリゴト
記念すべき最初の一歩を踏み出した!

「たまには、どっか行きたいなあ」、と若いオストメイト近畿交流会でポロッと口にした一言。

その声を聞き洩らさず、拾い上げたのが大阪の関西支部の若いメンバーたち。
自ら企画を考え、バスツアーを開催されたのです

それに私も相乗りさせてもらいました
本当に初めての試み、近場からの足慣らしからということで、今回「秋の淡路・鳴門日帰りバスツアー」が9月末の休日に開催されました

ツアーを導くドライバーさんも我らがメンバーで、さらに本職のOさん。
これは実に頼もしい。ありがと~う

外出先でのトラブルに不安が募り、一歩が踏み出せない、自信がないなあと億劫になってしまいがちなオストメイトもいらっしゃいます。年に一回の交流会に参加するだけで精一杯だったりします。
今回のようなエリアツアーが一歩を踏み出す機会になればと切に願いますし、
近場であっても、本人の自信につながったり、気分転換にもなるのではと感じます。

詳しい内容を何とか会報に掲載できたなあ、と広報担当におねだりしておきます。

コースは大阪梅田を出発し、私のためにわざわざちょっと遠回りしてもらい、そのまま、明石海峡大橋を通って、「淡路花さじき」へ
小高い丘から見下ろす花畑と瀬戸内海の大パノラマを堪能。そして、一気に大鳴門橋を通過して徳島の鳴門へ。
名物うどんを食べて、観光船に乗って、グルグルうずしおの中へ?それから、大橋の高さに腰が引けて足がすくんじゃう渦の道ウォーク
帰りは、ハイウェイオアシスで山盛りショッピング

ざっとこんな感じのワンデイトリップでした。
観光で遠出することがあまりない私には、なんてフレッシュな体験

いやあ、今後の企画・展開に期待をしちゃいます。
次はどこかな?

BY グーミー

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ