プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。2014年もあと10時間ほどになりましたね。私が本格的に20/40フォーカスグループの活動を始めたのは今年に入ってからですが、今年1年だけでもいろんなことがありました。熊本の全国大会に参加したり、東京の若いオストメイト交流会で体験談発表をしたり。

イベント参加だけでなく、たくさんの人とつながることができた1年でもありました。そうした人たちの多くは病気になっていなければ、オストメイトになっていなければ、出会うことのなかった人たちだと思います。ストーマがなければいいのに…と思ってしまうのはだれでも経験のあることだと思いますが、こんな人生も決して捨てたものではないと思えるようになってきました。ただ、いろんなことを考えるようになったからか、悩みは尽きませんけどね

これからもよろしくお願いいたします。自分より10歳若い人が出るまでは続けるという約束ですからね(笑)オストメイトであってもなくても暮らしやすい世の中を目指して頑張ります。

それではみなさま、良いお年をお迎えください

YS

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ