プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:活動報告
昨日、私の母校の松本医療福祉専門学校(旧国際福祉専門学校)にてオストメイトについての授業をしてきました。
未来の介護福祉士にオストメイトと何なのか、皮膚・排泄ケア認定看護師の方から資料協力を頂き、どんな合併症があるのか、企業さんのご協力を頂きデモ機や本物の装具も複数用意し、実際の装具も着用していただき2時間の授業をしてきました。
 様々な方の協力で行うことができました。
学生からも様々な質問が出て、有意義な時間でした。
実際の介護の現場では「オストメイト」事態を知らない方も多いのが現状です。
少しでもオストメイトについて正しく認識していただき、介護の現場でも周知できればいいですよね。

大将

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ