プロフィール

熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス

先日の話。

ここ最近、ウロストーマから出血があり、ちょっと繰り返すので心配になり、まず泌尿器科に。

昨年も同じ症状で受診してるけど、今回は、出血直後やから状況が伝わりやすかった

で、パウチを剥がさないとストーマの様子が分からないので、WOCさんにパウチを剥がしてもらい、

そこで先生がストーマチェック!・・・出血しやすい場所は確認出来たけど・・先生曰く・・

「医者の立場で出来る事があれば良いけど、特にないなぁ・・」との事。

やっぱり装具が当たってる可能性もあるかも、との事で、ここからはWOCさんとの時間。

フランジの下にこの保護剤使った方が良いかも!や別のタイプのパウチが良いかも等、色々アドバイスをしてもらい、不安も少し消え帰宅しました。

何か無いとお世話になること無いけど、近くにストーマ外来のある泌尿器科があって本当に良かった・・

ストーマ歴の長い私ですが、今までストーマ外来にかかった事がなく、一年くらい前に初めてお世話になって、あの時は気持ちがとても楽になったな~とあらためて思い出し、今回も顔を見て相談出来る人が近くにいる事に感謝でしたまた困った事があったら行こうっと


From ゆん



copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ