プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
8月も後1時間ほどで終わりですね。
みなさん、短い夏を堪能できましたか??
私は暑過ぎて、どこにも遊びに行かない夏でした~(笑)歳を食う季節でもあるけど、
私の好きな秋~来い来ーい“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

さて、タイトルと関係なくてすいません(笑)交付金の話を少々。
現在、訳あって一ヶ月つづ申請しているのですが、先月、装具譲りますコーナーにて使わなくなった装具で、現在使ってる物があったので譲って頂いたのです。そのお陰で9月の分はコロのほうの装具だけの注文で良さそうなので、余る分を消臭剤追加で申請しました。
私の住んでいる地域は、前月(9月分なら8月の)の15日までに、使う分の装具の申請をし、役所から代理店に注文が入り月末に送られてくると言う仕組みなのです。欲しい時に注文では無いので、注文してしまってから、別の装具に変えるとかとてもやりにくいのです。
話を戻しまして、その後、9月分の申請の件で役所から電話が、
「今回、人工肛門の方の装具だけの様ですけど、それだと9月分の交付額がかなり減り勿体無いですよ。人工膀胱の方も何か申請しておいた方が良いかと思います。」と。
そんな事言われたら・・・と、追加でフランジを注文しました。私の中では計算上、今回、基本額より3千円位出るだけだなと思って待ってました。
装具が届く前に役所から、交付額決定通知が来たので確認・・・ん??見積もり額が随分低いな・・・何か抜けてる??
おかしいなと思い、役所に電話を・・・
「それは、人工肛門と人工膀胱は交付額が別々なんです。」
基準額と言うのは両方の合計金額なだけなんだと・・・いつもは、足りない位注文してたから気にしてなかったけど、別々だったとは・・・で、ウロは余裕で足りてて、コロのパウチが交付額オーバー。ウロの分の交付金が余ったからと言って翌月に回せる訳でもなく・・・
結局、自己負担額がパウチ1箱分近くあったとさ・・・
・・・┓(´o`;;;;)┏オーマイガー


From ゆん

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ