FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
訪問看護ステーションからの声を聞きました。

お仕事の中で発生するストーマケアトラブルについて
数としては多くないので、経験値が少なく
実際に直面したトラブル対応に戸惑うときもあるようです。

知識も大事だけど、実践も大事。

看護、介護を必要とする方々の中で、
ストーマケアを求めている方は数が限られます。
少ないが故の課題なのですが。

医療従事者のみなさんには、
知識と経験をもって、ケアに当たっていただきたいです。

他に、装具交換行為は医療行為とみなされるので、
介護士さんは基本、扱うことができません。
いざというときには、看護士さんに出動してもらうのです。
条件によりますが、頻繁には行けません。

今後も増加が考えられ、十分なケアが行き届かないかもしれません。

まだまだ先のことを思っても、
いずれ来る話です。

これからの動向を見ていかないといけませんね。
スポンサーサイト




copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ