FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
皆さん、健康診断って受けてますか
私は転職して以降受けてません。というのも、以前は会社で受けることができたのですが、現在の会社は国保なので、特定健診を受けないとだめなんです。市内の病院だと無料で受けられるので行けばいいのですが、田舎の病院では、ストーマを珍しがって根ほり葉ほりドクターに聞かれたり、ナースにも物珍しそうに見られた経験もあり、なかなか行く気になれません

でも、ストーマも落ち着いていて、病院に行くこともなかなかないし、身体のことも心配だし・・・。そんなことを考えてると、最近お友だちになったOさんから先日こんなメールもらいました。

**************
本日健康診断を受けました。
会社主催で胃カメラを含めた一連のコースになっています。心電図の時に腹部の周りを測ってもらいます。
私は毎回腹巻をして受けているのですが、もうちょと腹巻を下げるように言われました。
「ストマが有るので無理です」と言うと納得して胸囲の測定となりました。
健康診断 いつもこまりますよね!
**************

ストーマがあるので無理ですといったら納得してもらえたってすごい。検査の方はストーマのこと、わかってるんですね。
昔に比べるとストーマのことは知られてきたので、医療関係者で知ってる人も少しは増えたのでしょうか。

とは言いつつ、やっぱり市内の病院は嫌なので、困ったときにストーマを診てもらってる隣の隣の市にあるOクリニックで受けてみようかなと思ったりしています

sian



スポンサーサイト




copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ