プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!

Author:サイト管理人のグーミー(Gummy)です!よろしく!ピンクのクマだけど、モ〇じゃないよ!
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
とあるストーマリハビリテーション研究会の展示会場でメーカーのMさんから聞いた話です。
会場が市役所で、市民公開講座も開催されたので、一般の方が展示会場に来られてました。
そのメーカー展示机の前に来られたある男性が、
「私の100歳になる母は、1994年にストーマの手術をして以来、ずっとこの装具を使ってます。」
と言って、1994年版の総合カタログを取り出して、Mさんに装具の写真を見せてくれたそうです。
Mさんも見たことのない(というか入社していなかった)1994年版カタログ・・・。Mさんは、その方のお母さまが23年間、同じ装具を問題なく使い続けていることにとても驚いたそうです。体重が増えたり減ったりすると装具も合わなくなることがあるのですが、そういうこともなかったようです。
今は老人ホームに入っているその方のお母さまに、使いやすくなった最近の装具を見てもらいたいと、Mさんはサンプルを送る手配をしたそうです。
めでたしめでたし、といいたくなるような昔話を聞いたみたいな気になりました。

二宮金次郎子

copyright © 2017 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ