FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
こんにちは、熊本県支部チャリーです。
オストメイト対応多目的トイレ、だいぶ増えましたね。
Webサイトでも検索できアプリもありますが、交通機関、公共施設、ショッピングセンター、大きな病院なら大体ありますので、私なんか目星をつけて行って見つけている次第です。
オストメイト対応トイレ、会員さんからもよく聞かれるますが、使い方がよく分からない...。まあ、排せつ物を流すってのは、流しが適度に高い位置にあるので分かるのですが、シャワーは何の為?そもそもは、トイレで装具交換を想定してシャワーが設置されています(参考 INAX HP)。

日頃私は、トイレに行く時にはペットボルに水を入れて持って入ってパウチを洗浄しています(交流会で話すと、誰から教えられた訳でもないのに、それやってるやってるとの声多数)。でも、パウチを洗浄するのは、メーカーは推奨してないんですね。持ちが悪くなるリスクを避けるためでしょうけど、私の場合は持ちは洗浄しても変わらないんです。なので、どうしても洗ちゃってスッキリさせてしまいます。
それで、こっそり(でもないか)オストメイト対応トイレのシャワーは、お湯も出て手元で出し止めできたりできるのもあって、すこぶる使い勝手がよいんで洗浄に使っちゃいます。間違った使い方スミマセン。

オストメイト自身が、こんな間違った使い方をしているので世間の認識ってこんなもんです(゚д゚)

で、一般の方にとってはさらに分からなし、いろいろな使い方をする人がいるようで、まずこれは想像通り。家の洗面台より大きくて髪は洗いやすい。ネットカフェ行かなくても済むな(若い時だったら俺も使いかねん)(#^.^#) ※写真をクリックすると拡大されます。
IMG_20170422_151054.jpg
でも、長時間使用するなって注意書きもあるけど、正当な交換をするとなると長時間使わざるを得ないけどな。

キャンプ場近くのトイレ。う~ん、これはお湯も出るし、水場代わりにはなるけど...本来の使い方を知っていたら、さすがにこの使い方はできんな(゚∀゚)
IMG_20170318_172721.jpg

オストメイト対応トイレの啓蒙の道はまだまだ続くのでした。

お口直しに、都内で見かけたた多目的トイレサイン。オシャレでカワイイ。
IMG_20170630_152520.jpg
スポンサーサイト

copyright © 2018 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ