プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
こんにちは。チャリーです。
今年初登場です。今年もよろしくお願いします。

昨年は激動でした。個人的には、7回目、8回目の転帰。7回目はエビデンスなき治療で見事クリア、8回目も鋭意戦闘中です。
でも、一番だったのは、悪性腫瘍の患者会で出会った方が、これからWストーマになると落ち込んでられたのを、前向きになるようお手伝いできたことです。人の役に立つ人間とは思ってなかったのですが、オストメイトになったおかげで初めて人の役に立てたと実感できた年でした。今年も、また出会いに期待です。

珍しく先週今週と3泊の長めの出張でした。ここだけの話、ストーマ絶好調。トイレもかかせません。でも、なんとなく嗅覚が効くというか、この辺にオストメイト対応トイレがありそうだなって目星がつくようになってます。交通機関やショッピングモール、新しめのビルなど。最近は結構使用中もありますが、待たずに次を探すというか、またそのうちあるだろって感じで渡り歩けてます。良い世の中だ。
でも、多目的トイレだから誰でも使ってよいのですが、結構使用中のことが多い。県支部の人の話じゃ、中学生が化粧直しに使ってるとか。まだまだ啓蒙が必要です。
で、今回、先進の多目的トイレがありました。入る時、インターホンで警備員室さんに言って開けてもらうタイプ。これはかなり抑止力あるでしょうね。でも、オストメイトの人も遠慮しちゃうかな。良くも悪くも先進でした。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ