FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
5年ぶりの入院になってしまいました。医療は進歩しても入院生活の苦しみはあまり変わってないですね。入院生活ってこんなんだったなぁと思い出しています。

ところで、入院中の装具交換って皆さんはどのようにされていましたか?病室でそのまま交換ということもあれば処置室のような別室に移動というパターンもあるかと思います。いずれにしても、普段とは違う道具の配置に戸惑うばかり。いかに普段の交換作業に慣れているのかを痛感します。そう考えると慣れるってすごいことですね。

かつては6人くらいの看護師さんに見守られながら装具交換をしたこともありました。今となってはいい思い出ですが、オストメイトの装具交換についてはまだまだ知られていない部分があるように感じます。もっと私たちも啓発をしなくてはいけないのだろうか…。入院中の身ながらそんなことを考えました。

YS
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ