FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
10月21日、熊本市民健康フェスティバルなるイベントに、オストメイトの啓蒙活動の一環としてオストミー協会熊本県支部で出展しました。
脳年齢や血管年齢を測定したり、ハーバリウム作製とかの人気のブースがあったりする一方、オストメイトのブースは何も目玉なし。ただ、各ブースをまわるスタンプラリーがあって、そのおかげでオストミー協会のブースにも200名近く(全体の5人に1人)の参加者に立ち寄って頂きました。立ち寄られた際、オストメイトマークを示して、その意味が分かるかアンケートをとってみました。
結果、ご存知だったのは全体の19%。約2割でした。この数字が多いとみるか少ないとみるかは分かれるところですが、やはりまだまだ認知率は低いと言えます。なので、当日は100名以上の方に、オストメイトをご説明差し上げることになりました(^^;。おかげで、しゃべり疲れ~。
快晴の秋の行楽日和でしたが、やり甲斐あって達成感あった次第です。来年以降、認知率が上がれば啓蒙の成果がありって目標ができました。
チャーリー
ポスター
IMG_20181020_173050.jpg
IMG_20181021_112639.jpg

スポンサーサイト

copyright © 2018 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ