FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
近畿地方はなかなか梅雨明けしませんがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
相変わらず仕事に追われているしーちゃんです。
さて、今年6月で術後5年を無事に迎えることが出来ました。
3か月毎の点検通院も終わりましてやれやれという安心感と仕事が一つ減った少しのさみしさが入り混じった複雑な心境です。
1年毎に検査には行きますが・・・。再発も、トラブルもなく過ごせているのでこのまま維持していければと思います。
ジムに週2~3日通って体力つくりもしてますし。

さてさて、そんな中、6月終わりに職場の研修旅行という名の慰安旅行に参加しました。
社員が20名ほどの中小企業なので、協力会社の方々にも参加いただきなんとか観光バス1台仕立てまして、
1泊2日で伊勢神宮に参拝に行きました。
元号が令和になったから急きょ企画したらしいです。
朝から飲んで食べて、年度末からめちゃめちゃハードだったのでかなりリフレッシュ出来ました。
そんな楽しい旅行で気になったことがありまして・・・。
それは、夜、ホテルの大浴場に行った時のことです。
皆さんは、温泉とか公衆浴場に行かれた時どうされているのでしょうか。
僕は、パウチをしたまま「湯ったりシート」なるシートを張って入っています。
今回は、ホテルの部屋で前もって張って、温泉入って、脱衣室ではがしてって感じでした。
スーパー銭湯的なとこへ行った場合は、トイレで張って、入浴して、脱衣室ではがすって感じ。
まぁ、ひと手間必要なのはしかたないのですが、気になったのは脱衣室でシートをはがしている時です。
そのホテルは、脱いだ服を入れるロッカーがカギを渡され指定されたので、はがすとき人目が気になり背を向けてこそこそとしてる自分がいて何とも言えない気持ちになりまして・・・。
そういう場所に、術後は頻繁に行けてなくて、施設の状況観察が出来ていないところもあるけど、体にハンデのある方も利用されると思うので、個室とまでは言わないけどカーテンとかで仕切った場所が脱衣場にあってもいいのではと思ったのです。
気にするほど周りの人たちは自分のこと見てないのはわかってるんですけど・・・。
でも、温泉はやっぱり気持ちいいですね。
また、交流会とかに参加した時に参加された方に聞いてみようと思います。

まだまだこれから夏本番!
皆さん体調に気を付けてお過ごしください。
しーちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ