FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
皆様こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。

私はクローン病からオストメイトになりました。

現在14年目…何事もなく普通に生活できています。

この先クローン病が再発するのではないかという心配もあります。

オストメイトになってから14年間の中で、生活の中で変わったことがあります。

それは、何かに興味を持ち実行すること。

病気にならなかったら普通に働き、休日は寝て過ごす日々だったと思います。

病気が再発したときのことを考え、元気なうちに沢山の事を経験したいという気持ちになりました。

例をあげれば、登山を始めたこと。

登山を始めようと思ったきっかけは、日本一高い山 富士山を制覇することです。

ストーマ装具をつけて登れるのかと心配はありましたが、しっかり装具がついていたら意外と登れるものです。

特にトイレの事が一番心配でしたが、簡易携帯用トイレを持参した事で安心して問題なく登れることができ、山頂に着いた時の達成感は素晴らしいものでした。。

特においしい空気や山頂で頂くカップラーメンは最高です。

五年前に富士山山頂を制覇し、次の目標は穂高岳にチャレンジしたいと思っております。

暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいw

ニッチ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ