FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
皆様こんばんは。

新年も始まり…もう一月が終わってしまいましたね…時間が経つの早い。

時間を大事に使わないとですね(-_-;)

今回は私の趣味である登山で使用してる便利だと思う商品のお話をしたいと思います。

登山に必要なものといえばザック(リュックサック

登山用のザックは、胸の部分と腰の部分二か所にベルトがあり、両方ベルトを締めるとザックの重みが軽減できるのですが、腰の部分はストーマがあるので締めることはできませんでした。

現在大阪に住んでいるのですが、以前福岡に住んでいた時太宰府近郊にある「宝満山」という山に良く登っていました。

その山の山頂からちょっと下ったところにキャンプ場があり、90リットルのザックにテント・シュラフ(寝袋)・食料・コンパクトガス・その他色々・・・重さ役30キロを抱えて登っていましたw

そんな中…このような商品に出会いました。

株式会社 ミムロ マモールベルトという商品です。

馬の蹄みたいなものの上にプレートがついていて、プレート両端にベルトがついてる商品です。

このベルトを装着することでパウチの真ん中部分に空間ができ、ザックの腰ベルトを締めてもプレートが支えてくれるので圧迫しません。

今まで重かったザックもこのベルトのおかげで軽くなり登山も快適に登れるようになりました。

現在も六甲山に上り続け、今年の目標である穂高岳山頂めざしてトレーニング中です。

このベルトはほかにも使い道があり、ズボンはいつもサスペンダーを使用してましたがこれを使用するとベルトをしめれそうだし、女性の方に関して着物をいれるのではないかと思います。

写真も一緒に投稿しますので、参考になればと思います。


ニッチー
装着1
装着2
/img/20200202082352f86.jpg/" target="_blank">雲海22
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ