FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
こんにちは。
たて続けに、今度はちょっとイイ話。

航空会社、客室乗務員の優しい心遣いの話です。
私は何度か、客室乗務員や荷物お預け係の人に、ハートプラスマークなのかオストメイトマークを目にしてなのかは定かではないですが、客室乗務員が障がい者の私に「何かお手伝いすることはありませんか?出発まで少しお時間がありますが、お手洗いは大丈夫ですか?」と気にかけて声を掛けてくれました。私の場合は3人に2人ほどの確率で声を掛けて頂きます。
因みに優先搭乗も出来ますので。

良いことなので、あえて飛行機会社を言いますが、私はANAとスカイマークです。
その言葉を貰うだけで、心が温まります。
そして、それが電車や健常者にも広がる事を願います。
電車は、どこの都道府県に行っても、寝た振りかスマホをいじって無視してますね。
ごくたまーに譲ってくれる人もいますが。

同時に私たちも、体調が悪い時は別として、困っている人に当たり前のように声を掛けられるようにし、健常者が常にそれが出来る社会になると、日本も少しは良くなるかもと思う私でした。
 
sand river
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ