FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:活動報告
先日…19日(日)に、兵庫県支部の交流会を「オンライン」で開催しました。
新型コロナウイルスの影響は、オストミー協会の活動にも影を落として…
6月の全国大会の中止、各地での若いオストメイト交流会の中止など、先の見えない活動状況に追い込まれていました。


そんな自粛生活期間に、私達2040フォーカスグループの有志で「オンライン飲み会」を開催しましたが、この時の経験から…兵庫県支部の交流会を初めての「オンライン交流会」で開催してみようとの試みになりました。


ネットに強いメンバーを中心に、開催にあたり…事前準備に取り掛かり、1週間前から試験運用を重ねて当日にのぞみました。
当日も、もちろん午前中ギリギリまで準備をして。


13時過ぎから受付が始まって、概ね上手く繋がって…13時30分過ぎから、40名参加の盛会での開催に至りました。
兵庫県支部長のご挨拶に始まり。
WOCさんの講演。
メーカーさんの商品紹介。
質問等を受付ながら…
休息を挟んでの年代別男女別交流会。
細かく言えば…ストーマの種類も少し配慮しましたが。


まぁ…私は、50代のオッサングループ(笑)お困りごとも、ほぼ皆無のベテランも多く。
短い自己紹介の後、「今、ハマってること、夢中になってること」を話してもらい。


たぶん…治療中の方以外は、元気いっぱいに毎日を過ごしている様子。


画面越しに、各々を観察すれば…缶ビールをプッシュっとして、あおる人々(笑)


ゆるゆるの会話の中に…「オンライン飲み会」の要望も有るのか?(爆笑)


今回は、初めての運用で手探りの感じも有りましたが、概ね上手くいった感じでした。
グループ交流会は、その一回だけでしたので…他のグループの人達のお話が聞けずじまい。もう少し余裕を持っての、グループシャッフルも行ってもいいのかなと思っています。
ライダー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ