FC2ブログ

プロフィール

九州北部豪雨・熊本地震・東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20/40FG運営メンバー

Author:20/40FG運営メンバー
ようこそ!20/40フォーカスグループブログサイトへ
承認制ではありますが、コメント表示openにしました!気になるブログありましたら、是非コメント下さいませ(*^^*)


最新記事


カテゴリ


閲覧数


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:メンバーボイス
みなさん

猛暑続き、コロナなどで、体調はいかがでしょうか??
私は、デスクワークの出来ない職種な為、コロナ感染者の多い都内へ、週5フルタイムで通勤しています。正直怖いですね。。。(ノ_<)

でも、しっかり感染予防対策をして通勤しています。マスクはもちろん、電車の吊り革、手すり。触りたく無いけど、触った後、電車から降りて直ぐに消毒!出来る様に、携帯用の消毒液を持ち歩いてます。

さて、オストメイトのみなさん、公共交通機関乗るときに、バックの中はどんな物をいれていますか?

お財布、携帯、障害者手帳はもちろんですが、いざというときの為に、交換用装具は入れて持ち歩いてますか?

特に首都圏は何かトラブルがあるとすぐに電車が止まります。長時間閉じ込められたり、駅で動かなかった時、私は、「持ち歩いていて、良かったー!」と思う事が何度かありました。私自身、ストーマのトラブルは殆ど無いので、外出先で交換する事は殆どないのですが、それでも持ち歩いてます。腹痛は突然やってきますし。。

また、ストラップも2つ付けています。役所などで貰える内部障害者用は、オストメイト以外の障害の方でも最近はつけている方が多く、これだけでは見た目元気なので、最近「本当か?」と疑いの目をされる事もあります。(悲しい世の中ですね)

ですので、私は「内部障害者です。オストメイトです。」という意味も込めて、どうしてもお腹が痛くて、優先席を座らざる得ない事情のときにだけ、バックから見えるように付けています。これだと安心です。
もちろん、人それぞれの考え方はあると思うので、100%オススメするわけではありませんが、自分のお守りです。

運営メンバー T
20200819_230442.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 人工肛門・膀胱をもつ若年者グループの20/40FocusGroup(にいまるよんまるフォーカスグループ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ